サーバーから消せないファイルとフォルダー

w-zero3のBlogEditorとして設定したINBloggerの画像の登校時のディレクトリやらそれに付随して画像の右に文字が周りこむようにタグの設定をしたのだけどなぜか画像が表示されない?

FTPで確認したら画像のディレクトリの中に画像ファイルではなくフォルダができていた。それもタグつきのフォルダー名で・・・どうやらディレクトリはともかくタグの設定は余計だったようだ。これが消せない。

異常なファイル名だからリネームしてやれば消せるだろうと思ったがそれもダメ。パーミッションの設定も同様でファイルにアクセスができない。

今までは自宅サーバーだったのでサーバー側から直接消せるのでなんの問題もなかったが、久しぶりのレンタルサーバーなので、最悪は管理者にメールでお願いするのがいちばんだろうけど。

Googleで検索してみた。

1)削除するファイル(フォルダ)用に専用にCGIを作って実行する方法。
BligBiglobeさんのBlogの記事へのリンク
KentWebさんのユーティリティCGIを使ってフルパスを取得して、削除するファイル名を
フルパスで表記したバッチファイルを作ってCGIとして実行させる方法。
※これをやってみたがダメだった。

2)FTPからアクセスしてコマンドを実行する方法
これを試す前にひょっとしてと思ってレンタルサーバーがユーザーサポート用に提供している
WEB版のFTPから削除を試みたらあっさり成功した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA