炭火焼肉たむらのお肉の入ったカレー

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー大阪土産の吉本関連グッズとしてよく売れているという「炭火焼肉たむらのお肉の入ったカレー」が、近所のドラッグストアで、3割引になっていました(^^)売れてるのか売れてないのか?・・・これってJR大阪駅地下で売ってるお店の前をよく通るのですが、500円もするのでちょっとちゅうちょします。普通にカレー屋さんで食べる値段だからね。チキンラーメンが500円だったら食べません。でも3割引となると350円なので、Blogにネタにはなるため買ってきました。お味は・・・・・悔しいですが美味しい。カレールーはくせの無い家庭的な味ですがやはり売り物にしているだけあってお肉が柔らかくて美味しかった。また買ってみようと思いました。割引していたら・・・

「コーンカッター」

oxoとうもろこしの実をとることができる「コーンカッター」を、イオンモールの中のお店で見つけました。別に買ったわけではないけどOXO(オクソー)社という会社の製品で色々面白いキッチングッズがありました。この「コーンカッター」実がごっそりとれるだけでなく採った実がケースの中に入るので飛び散らない。
お目当ては、ダイコングレーター(大根おろし金)だったんですが、すごくいいのだけど高くて買えない。

映画「おっぱいバレー」

おっぱいバレー先週、綾瀬はるかの映画「おっぱいバレー」を観てきました。無料チケットをもらったので、「レッドクリフII」を観たかったのですが、綾瀬はるかファンの嫁さんが、頑として聞かず・・・まあいいか、「ハッピーフライト」も同じパターンで観にいったので。
まあ、タイトルがタイトルなので窓口では、「OPV1枚とかもありらしい」綾瀬はるかのキャラで成り立つ映画かな。感想は、馬鹿馬鹿しい笑える映画なのに何故か涙が出てくる。(歳取ると涙腺が弱すぎる・・・ドラえもんでも泣くし・・)
あれが、綾瀬はるかでなく、杉本彩とか、井上和香だったら違う映画に(^^;)