桃ラ~の空き瓶に詰めた自作味付けラー油

桃屋 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の空き瓶に自分で作った味付けラー油を詰めてみました。辛そうで辛いラー油になっちゃいましたが。
ラー油2

桃屋のラー油が、人気で品薄状態で買えなくなってしまい。
自分で作ってみました。イオンで調達。

iPhone3GS 172.jpg 小皿の8時の方向の赤茶色の粉末は家で常備しているチリペッパー10時方向は唐辛子の輪切り。どちらも多すぎました。この半分でも十分でした。ちょっと辛い。あと黒糖を加えています。
iPhone3GS 167.jpg これが材料を炒めているところ。白ネギを刻んでいれています。ラー油は80CC程度いれて後で桃屋のビンに詰めた時にまた補充。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA