Sony Xperia UL au SOL22

Sony Xperia UL SOL22(au)
2013年の端末を中古で購入してMVNO事業者mineoのデータプランで契約しました。
いわゆるスマートフォンは歴代のiPhoneを使ってきたので、Androidは初めてです。
バッテリーが簡単に外して交換できるタイプなので互換バッテリーを1つ購入しました。

SIMフリーでなくau版中古を購入 mineoにはAプラン(au)とDプラン(docomo)があります。
理由は以下のとおり
1.早くからSIMフリー対応しているdocomoよりauのキャリア中古の方が一般的に中古市場では安い。
2.iPhone6Plusで使っているSIM(mineoAプラン)を使いまわししたい。
3.MobileWiFiで使用していたBiglobeSIM(docomo)を解約したためテザリングのできる端末がほしかった。
4.docomo版でandroidはMVNO事業者のSIMではテザリングができない報告が多い。

※iPhone6Plus au版は現在のところMVNO事業者のSIMではテザリングができません。設定データを直接書き換える裏技があるようですが
iOS10のJailbreak対策なのか?iTunesにフルバックアップしようとすると暗号化することが必須になり簡単にはできなくなりました。
※iPhoneはnanoSIM Xperia ULはマイクロSIMですがSIMサイズ変換アダプタを使用していましたが差し替えも面倒になってきてテザリング
利用をメインに音声通話の無いデータプランを申し込みしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA