【hp】mini110 Windows7

hp mini110【hp】mini110 Windows7のネットブックを買いました。購入の理由は長らく使っていた(たぶん7年くらい?)hp compac nx4800 が壊れたため・・・昨夜あっさり直りましたが・・・長らくXPでしたからVISTAもよく知らない7はまったく・・・それもこのノートは7のStarter・・・何それ?いままでと設定画面がかなりちがうため壁紙ひとつ変え方がわからない。というか調べたらStarterは壁紙が変更できない。フリーソフトの「むりかべ」で壁紙変更対応に成功。冬モデルの量販店モデルみたいでXP版の店頭処分品と同じ価格。どうやらXP版の在庫に7をいれて安価で在庫をさばいているような気がする。mini110のなかではもっとも装飾がないためかえってあっさりしたデザインなのがいい。Windows7について予備知識はVISTAよりいいという程度しかなかったのでStaterって何?状態でしたがあとからグレードアップはできるけど高い。スペックの低いネットブックならこれで十分。日経PC21のウィンドウズ7徹底活用バイブルを見ながらカスタマライズ完了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA