大阪・大勝軒 つけ麺

大阪・大勝軒会社帰りに前から気になっていた「大阪・大勝軒」に言ってきました。たまたまなのか、店内はカップル1組だけ、私が帰る頃入れ替わりに1人入ってきました。たべログとかみていると並んでいるはずなんですが?写真はベーシックなつけ麺 750円あと100円だして850円になるとすごく麺が増えるらしいけどこれで充分。煮玉子が1/2とチャシューが1枚?入っていました。あくまで個人の好みですが、味はまあまあ普通。美味しいけど特別ではない。麺は太麺で、だしとのバランスが悪い。麺が勝っている。夏だけどだしはもっと熱々にしてほしい。中途半端な味で本家「大勝軒」に失礼。でもまたいくかもしれない。

SIMを切ってMicroSIMを作成

Cut my SimのサイトへリンクiPhoneのSIMとiPadのSIM(MicroSIM)の大きさが違うため海外のサイトを中心に手持ちのSIMをハサミや何故か日本製の包丁で切り取ってMicroSIMサイズにして使っている例が以前から報告されています。アダプタをつけることで元のSIMサイズにも戻せるのですがついに切りとる専用カッターが登場しました。(写真)Cut My Sim    Wiredvision SIMカード加工キット発売へ 

日本で発売されているiPadはソフトバンクによってSIMフリーが阻害されているためiPadで使う目的であればSoftBankのSIMならばOKなのかも不明。

SIMを切ってMicroSIMを作成

Cut my SimのサイトへリンクiPhoneのSIMとiPadのSIM(MicroSIM)の大きさが違うため海外のサイトを中心に手持ちのSIMをハサミや何故か日本製の包丁で切り取ってMicroSIMサイズにして使っている例が以前から報告されています。アダプタをつけることで元のSIMサイズにも戻せるのですがついに切りとる専用カッターが登場しました。(写真)Cut My Sim    Wiredvision SIMカード加工キット発売へ 

日本で発売されているiPadはソフトバンクによってSIMフリーが阻害されているためiPadで使う目的であればSoftBankのSIMならばOKなのかも不明。

MSI Wind-Pad 「羽の様にかるいマルチタッチタブレット

MSIのWindPad100 10インチ液晶(1024 × 600)でAndroidでもChromeでもなくWindows7搭載。CPUはAtomプロセッサ1.66GHz キーボード無しのネットブックの位置づけ。RAM 2GB SSD32GB搭載でバッテリー持続時間メーカー公称8時間。 WiMAX搭載。USBやHDMIポートもサポート 2010上半期に米国、日本など4つの大陸上の10カ国で発売。800g。(Google翻訳からのつまみ食いなので間違っていたらごめんなさい。)

MSI Wind-Pad 「羽の様にかるいマルチタッチタブレット

MSIのWindPad100 10インチ液晶(1024 × 600)でAndroidでもChromeでもなくWindows7搭載。CPUはAtomプロセッサ1.66GHz キーボード無しのネットブックの位置づけ。RAM 2GB SSD32GB搭載でバッテリー持続時間メーカー公称8時間。 WiMAX搭載。USBやHDMIポートもサポート 2010上半期に米国、日本など4つの大陸上の10カ国で発売。800g。(Google翻訳からのつまみ食いなので間違っていたらごめんなさい。)

iPhone3GSでCarNAVI

100605_1038~01.JPG100605_1039~01.JPGiPhone3GSのGPS機能でカーナビを実現できるソフトがいくつかでている。でも実際車に固定しようとするとダッシュボードの位置では遠すぎて地図が見えない。現在は旧型のCD地図(DVDでなく)の時代のゴリラをエアコン吹き出し口に固定しているのだけどその取り付けセットにiPhoneをはさんで留めることができるのをラジオショックで300円で購入した。

iPhone3GSでCarNAVI

100605_1038~01.JPG100605_1039~01.JPGiPhone3GSのGPS機能でカーナビを実現できるソフトがいくつかでている。でも実際車に固定しようとするとダッシュボードの位置では遠すぎて地図が見えない。現在は旧型のCD地図(DVDでなく)の時代のゴリラをエアコン吹き出し口に固定しているのだけどその取り付けセットにiPhoneをはさんで留めることができるのをラジオショックで300円で購入した。

蜜焼きカレー ハンバーグ

蜜焼きカレーハンバーグTwitterで一部ファンに大好評「蜜焼きカレー」さんにまた行ってきました。大阪府豊中市の大阪音楽大学通りをすこし西に行ったところです。今回はハンバーグカレー 辛さ2 「わさび1つで足りますか?」って聞いていただきましたが、1つで充分です。(^^)/ 別にわさびマニアでも激辛マニアでもありません。カレーの好みは母の代から中辛です。一番最初に行った時は辛さの注文をするのを忘れて普通辛だったんですがあくまで私の味の好みですが、蜜焼きの味なんだかカレーが甘いのかよくわからずインパクトの無い味だと思いました。やはり中辛好みの私には辛2くらいが丁度よくて辛いからこそ蜜焼きの甘さが浮き立ちます。「わさび」は、以前から私の同僚のカレーファンには、マイわさびをお店に持ち込むのがいて「変なやつ」と思っていましたが私も「変」の仲間入りしそうです。こんなに「わさび」が合うとは行くたびに深入りしそうです。(^^;)・・・・・
この蜜焼きカレーさん・・・豊中池田ケーブルTVで取材されました。6/8にオンエアです。
 
■□■ 蜜焼カレー ■□■
大阪 豊中庄内音大通り、カレー専門お弁当・出前・お取り寄せ・全国発送。
大阪府豊中市庄内幸町2-5-24 TEL/FAX 06-6152-5108
蜜焼きカレー 店長 アーミーさんのブログ