国際カリヨンの日記念 特別生演奏in伊丹

JR伊丹駅前フランドルの鐘フリーライターの丘村奈央子さん(が、twitterでのツィットで、JR伊丹駅でのイベントを知り近くなので何がなんだかわからないまま行ってきました。イオンモールの駐車場に車を駐めて連絡橋(歩道橋で駅まで直結)でJR伊丹駅へ行くと写真の最上部に鐘がいくつも配置された塔が見えました。ところが見えているけど行きかたが分からない。一旦駅の建物に入って改札にはもちろん入らず右へ抜けるとよかった。13:45からの演奏なのですが観客はまばらで、時間になったら突然始まりました。大変綺麗な音色で、夕方に聞いたらもっといいだろうなあと思いながら、あっという間の全8曲でした。演奏者が塔の上から2段目の階から降りてこられて挨拶でもあるかと思ったけどそれもなく自然に終了。なんでも全世界でカリヨンの演奏ってそういうものだそうです。なんだかもったいない。