温度ヒューズ


親からもらったプレッサーが、温まらなくなった。温度ヒューズが溶けていたのて徒歩で電気屋さんまで買いに行きました。3本で150円。1本でいいのに。写真みておかしいと思いませんか?パイロットランプはヒャーズより手前にある。これでは、ヒャーズが切れてもランプはつきますよ。意味ない。 おそらく松下製でおそらく1970年代の年季物です。大事に使ってます。


Posted by W51SA au

「温度ヒューズ」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    時代と共に考え方変わってますからね・・
    感電・危険を示すための「通電されてます」を表示するためには、温度ヒューズ手前(電源ラインに直結)で正解と思います。
    温度ヒューズ切れても、機械内部へは通電されてるわけですから。

  2. こんにちは。
    温度ヒューズを探してここへ来ました。
    メガネ型の温度ヒューズがなかなか見つからず困っています。
    そちらはどこのお店で買われましたか?そこは通販とかできないでしょうか。

  3. 通販はやってないですね。昔からお店出されている松下系列の町の電気屋さんです。町の電気屋さんなら取寄してくれるはずですが、大型量販店では無理ですね。品番が判らないから

  4. ありがとうございます。
    大きい店を数店探したのですが見つかりませんでした
    今度近くの街の電気屋さんに行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA