UQ-WiMAX TriWiMAX7日目

head_lead.jpgTriWiMAXお試し15日もまもなく折り返し。本日7日目 繋がる場所では非常に快適。問題が料金が家庭の光BBと変わらないこと。24時間使って600円という料金プランがある。これなら必要なときだけ使えて月の利用が7日までなら・・・・でも現実は毎日1~2時間使えればなあというところ。WiMAX内蔵のノートをもっていれば魅力的なサービスかな?今のところはmacのmobilepointの方が便利。ヨドバシのワイヤレスゲートを利用中。

1DAYプランがあるのなら考えてもいい。Webで検索したら980円~販売しているサイトがある。ショッピングカートにいれて購入する直前にUQ-WiMAXのカスタマーサーポートに電話して聞いてみた。すると意外な事実がわかった。UQ-WiMAXの回線を使っているのは共通だけれどもプロバイダが分かれていてプロバイダー情報の入った端末ではそのプロバイダでないと回線契約できない。1DAYプランはUQ自らのやっているプランなので他のプロバイダで契約したりプロバイダー情報の入った端末を買った場合は利用できないというのだ。

「UQ-WiMAX TriWiMAX7日目」への3件のフィードバック

  1. 恐らく980円のはDIS WiMAXの端末だと思いますが、DIS WiMAXも1dayプランありますよ。料金も同じく600円です。
    YAMADAのWiMAXは端末無料ですが、月額契約が必須とのことです。

  2. 情報ありがとうございます。DIS WiMAXですか?知りませんでした。調べてみます。

  3. DISってダイワボウ情報システムなんですね。
    http://ow.ly/GrGT
    端末が送料込みで1,505円(税込)
    これで1Day契約ができるのなら魅力ですね
    サイトを見る限り1Dayではだめとは書いてないのですがあすサポートへ電話してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA