小宮一慶さんの講演&サイン会に行ってきました。 ジュンク堂大阪本店(堂島)

時間力養成講座小宮一慶さんの公演&サイン会に行ってきました。 ジュンク堂大阪本店(堂島) 会場で著書を買えば講演後にサインをしてもらえます。実は不勉強で行くまでだれだか知らなかったりしたのですがお声とお顔は何故かしっている。TVでお見かけしているのでしょうね。今日もMBSの「ぷいぷい」に出演されてきたそうです。著者のサインをいただいたのは、松岡圭祐さんの「千里眼キネシクス・アイ」以来。

講演の内容を書くのは映画のネタバレと同じだと思いますので興味のある方は本を。
きっかけは昼休みにTriWiMAXで借りているUQ-WiMAX回線でtwitterにつないだらディスカヴァーの干場弓子社長が自ら告知されていた。会場もジュンク堂大阪本店(堂島)で職場の近くなので行ってきました。
事前に予約を受け付けていたようなんですが、たぶんいきなりいっても大丈夫だからという干場さんの言葉を信じて仕事が終わってすぐ向かうと既に座席がのこり3つ!なんとか座れました。そのあとも客足が続きジュンク堂の係りの方がパイプ椅子を急遽追加する盛況ぶりでした。これは「ぷいぷい」効果でしょうね。
サインをしていただいた後出口のところで綺麗な女性が挨拶をされていましたがあれは、ディスカヴァーの方なのかな?感想はもっと早くこういう考え方を学んでいればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA