トマト鍋やってます。

トマト鍋「めざましTV」2009/11/18朝の放送で「トマト鍋」をやっていました。無性に食べたくなりまして今作ってます。なんか土鍋でいいものかと若干の迷いはありましたが、他に適当な鍋がないのです。鍋となると「お粥」か、「おうどん」を入れたいところなんですがどうも「おうどん」との相性に自身が無いというが想像できない。そこで、今となりでパスタを湯がいています。これも適当な鍋がないのでフライパンでやってるんですが、30cmの家庭用としては大きめなフライパンなのでパスタがそのまま寝かせて入れることができて意外と便利です。お湯も少なくて済むので火力もあまり使わないと思う。さて味が楽しみ(いつも調理するとき味見していないので・・・(^^;))

「トマト鍋やってます。」への1件のフィードバック

  1. オオチャク者のアタシは、最近はレンジでパスタを湯がいてます。
    容器は100円均一でゲットしたもの。
    火を使わないし、短時間でアルデンテ出来るので、意外とEcoかも。
    遅く帰った日には、レンジしてる間に着替えたりシャワー浴びたりできるし、火でないため火事などの心配もないです。
    (注)
    1000W出力のレンジなので・・
    最短では500Wでのレンジ時間(標準ゆで時間+5分)の半分にて出来ます。概ね6-8分です。
    早く食べたいときは 1000W で短時間。
    他のことの合間には 500W で標準調理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA