電子マネー Edyがコンビニをほぼ攻略。

Edy&iD.jpgEdyが快進撃!! 今年関西の一部コンビニ(阪急・阪神系)でEdyが使えなくなったのでこれはEdyも先が無いかなと思ったが、どうやら大手コンビニをほぼ制覇したみたいだ。注目はセブンイレブンの「nanaco」コンビニ系カードではトップの発行枚数だがいかんせんセブンイレブンでしか使えない。そういう点では不便極まりない。EdyからWAONまでが事前にチャージしておく必要があるプリペイド型で、iD・クイックペイ・ビザタッチは、ポストペイ(クレジットカード支払い)型だけどついポストペイ型はいくら使っているかわからなくなりがちで使いすぎてしまう。この表にエントリーしているのはすべて「おサイフケータイ」に対応したアプリがある。Suicaの使える店はたいていPasomoがOKで関西ではJR西日本のICOCAが使える。しかしSuicaにはモバイル版(「おサイフケータイ」アプリ)があるがpasomoやICOCAには無い。これをみるとコンビにではもう結果が出ている。EdyとiDがあれば主要なコンビにはすべてOKだ!鉄道系では関西では私鉄のPiTaPaがあり阪急・阪神の駅にあるコンビにアズナスで使えるがこういう交通系はエリアが限定されるのが残念。

Edy nanaco Suica waon iD_logo.gif quicpay vt_logoai
LAWSON

OK 

 OK

OK 

OK 

OK 

FfamilyMart

OK

OK 

OK

7-11

OK 

OK 

OK 

ministop

OK 

OK 

OK 

OK 

sunkus

OK 

OK 

OK

ampm

OK 

OK 

OK

ymazakiD

OK

OK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA