w-zero3からmoblog投稿4

 Windows Mobileなのになぜ携帯電話と同じ手段で投稿しているのか?という疑問で、PCと同じ環境で使えないか調べてみた。WM5で使えるblogeditorがないか?   blogediter windowsmobile5 で検索するとWM6なら使えるというソフトが2本あった。Pocket SharpMTとI、NBloggerの2つがでてきた。
しかし、どちらもWM6となっているが、試しにインストールしてみた。やはりどちらも起動しようとするとエラーがでる。
どうやらWindows .NET COMPACT FireWire2.0をインストールしないとダメみたい。WM5で使えそうな予感はあるが、.NET COMPACTをインストールするのが面倒でw-zero03で実績のありそうなソフトを再度検索したら見つかったのが、MackyBlogPocket 早速インストールしてみたらなんと・・・

同じエラーがでた。
このアプリケーションには、このデバイスにインストールされているバージョンより新しいバージョンのMicrosofot(R).NET Compact Freameworkが必要です。

ということなので、ActiveSync経由でインストールして無事解決。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA