w-zero3からmoblog投稿2

Outbound Port25 Blockingw-zero3からメールで投稿しようとすると時々サーバーエラーとなっているときがあった。
先日、理由がようやくわかった。Outbound Port25 Blocking が原因。ホットスポットが使っているisp次第なのでどうしたものかと思っていたのだけど調べてみたらもはやほとんどが25ブロックになっていた。それでさくっとsmtpのポートを587に変更して解決した。ちなみにw-zero3からは、nPOPsを使っている。
左の絵はSo-netの例

Posted by w-zero3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA