@niftyのFAX出力サービスが終了していた。

@nifty FAX出力サービス終了@niftyのメール経由でFAXが送信できるサービスをパソコン通信のNIFTYSERVEの時代から利用していたが、本日使おうとしたらなんと・・・

この度、2002年より多くのお客様にご利用いただきましたFAX出力サービスにつきまして、利用者の減少によりサービスの継続が困難になったため、誠に勝手ながら、2009年3月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。

長らく、サービスをご利用いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

モデムが内蔵されていないノートPCが一般的になったので出先でどうしてもFAXでなくては駄目なときの最後の手段だったのに・・・

biglobe_faxあわてて代替サービスを探したら、なんとBiglobeが同じサービスをやっていた。パソコン通信時代のながれでNIFTYにもBiglobeにもIDがあるためOKだ!でも料金は、@niftyよりはわずかに高いが使うのは緊急時なのでこれでOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA