「PM930C」への6件のフィードバック

  1. 当方、キヤノンPIXUS 950i使用中。購入して、五年以上経過し、ヘッド清掃&廃タンク交換を有償修理済みですが、年賀状作成以外は、ほとんど使用せず。
    廃タンクは定期的に交換清掃が必要とのことで、自分で手軽にメンテナンス可能なプリンタはないでしょうかねぇ?
    http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/_qadoc.jsp?qa=35491

  2. 「廃タンク」で、ググってみるとCANON特有みたいですよ。EPSONはHPなら問題無しだと思います。
    今まで使ったプリンターは、MSX時代のブラザー・MSX2時代のSONY、NEC9801時代のEPSON・NEC、98NOTE時代のHP、DOS/V以降のHP、CANON、EPSON、HP、HPですが、ヘッドが詰まって使えなくなったEPSONに懲りていまだにヘッドがインクについているHPに換えましたが根気よくヘッドクリーニングしてたら復活してまだ現役でした。ちなみにEPSONはタンクでなくプリンター底のマットにインクを吸わせるそうです。

  3. ↑そこは既に参考になるかな?と思い覗いています。おそよ4年前の記事ですが、純正品廃インクパッドなどのパーツが必要とのこと。楽天市場で探しましたが、該当がなく、手間ひまを考えると、買い替えが良さそうです。
    HPかエプソンか・・・検討してみます。(^^♪

  4. 実は私も次のプリンターにCanonを考えていたのですが、EPSONかHPですね。

  5. junkers兎くんより指摘がありまして
    現在はEPSONでもCANONと同様に
    タンクが満タンになってエラーがですそうな・・・
    もうHPしかないか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA